ティーワイのやりたいことやる

転職するのか、フリーランスになるのか。悩んでいるけど、その悩んでいる今が面白いです。

『環境』をテーマに1000文字ちょっとで書いてみた

久しぶりにブログ書きます。 書こう書こうと思いつつ、なかなか書くことが思い浮かばなかったけど内容の質より回数を増やそうかなと。 回数書けば質もついてくるよね。 ってことで今日は『環境』の話。 環境って言っても地球温暖化とかの自然環境の話じゃな…

おとぎ町総会

ただただそのイベントは面白そうだと思って申し込んだイベント。 先日行った『おとぎ町総会in神戸』です。 三宮からポートライナーに乗り一駅先の貿易センター駅で降りて歩いて10分ほどのとこにあるKIITOってとこでありました。 初めて行ったけどおしゃれ…

学歴ってなんなん?

まず僕は高卒です。 高校の時に親に借金があって大学に行くお金がなかったんですね。 僕はやっぱり大学行きたかったです、その時は。 だってみんな進学するわけやし。 その進学出来なかったのは全て親のせいにしていました。 親が無能だから僕は高卒の、学歴…

長渕剛ライブ初参戦in広島

それは魂の叫びだった。 ほんとにそうとしか言い表しようがないライブ。 観客は夢中で拳を突き上げ声を叫び続けた。 初めて長渕剛のライブ行ったけどすごくパワーを感じるライブだった。 ただただ圧巻、ただただ迫力。 しょっぱなのLoser、蝉からの最期夕焼…

転職するかフリーになるか

転職して副業で頑張るか、スパッと仕事を辞めてフリーで働くかで悩んでます。 今の仕事は拘束が長く時間も不規則なので続けるのはしんどいなと。 もう少し自分に合った仕事がしたいです。 ・転職した時のメリットデメリット 1.安定が確保される 会社員の強…

ソルティライチおススメです!

暑いときは塩分が大切ってよく言うよね。 外を歩いただけで間違いなくうっすら汗をかくから、常に水分補給をしておかないといけないけど、ポカリやアクエリアスの味はちょっと飽きてきたしなぁと思ってたときに、先日コンビニで出会いました。 ソルティライ…

夏バテした

ズバリ言う、夏バテした。 前回のブログで夏バテしてないなんて偉そうに言っておきながら、おとといしっかり夏バテした。 突然頭痛に襲われ帰ってから寝て、昨日起きた時もしんどかったけどとりあえず仕事は行った。 昨日は2時ごろに帰れたから、そのまま家…

夏バテしてない

最近の猛暑にはほんとにやられる。 毎日35℃や36℃、熱中症にならないほうが不思議なくらい。 汗も吹き出ているはずなのに、それですら乾いてるんじゃないかって思う。 いやぁ、暑い。 でも今年は不思議と夏バテしていない。 なぜかと考えるけどわからない。 …

毎日眠い

どんな仕事も眠いことにはかわりないと思うけど、しかしこの仕事は不規則だから眠い。 やりたいこといっぱいあるのに眠い。 頭ぼーっとしてきた。 寝よ。 twitter.com

自分の考えを書くのは眠いから

とにかくいろんなことに臆せず挑戦していきたい。 他人から無茶苦茶やって言われるくらいにやっていきたい。 でもそのためにはインプットが必要やなと。 自分にはアウトプットするものがないから。 挑戦しながらアウトプット。 目標にしよう。 twitter.com

本屋は大きいほうがいい

今日は大阪にあるMARUZEN &ジュンク堂書店梅田店に行った。 ここは出来た時から通う、僕が一番すきな本屋さんで、とにかく広いことが100点。 本屋業界では売り場面積が日本一らしい。 僕はもともとジュンク堂大好き野郎で、小6から広島に引っ越す22歳までジ…

大好きなのはBlendy

僕はこのBlendyのカフェオレを愛飲してる。 休みの日の朝、パンのお供に。 食後のやすらぎに。 読書する傍ら自分の傍らに。 寝る前のおやつ代わりに。 とにかく愛飲してる。 これまではホットばっかりだったけど、今年はアイスカフェオレが発売されてるのを…

二択

今日は自分のお金に対する価値観の話。 今度の休みに関西に帰るので、今月はボーナスも入ったし福原っていうソープ街でも行っちゃおかなってワクワクしてた。 ソープっていってもピンからキリまであるけど、今回は格安ソープに行って80分コースかな。 店にも…

マイカーって必要なくね?

最近、必要ないものはドンドン減らしていきたいんですよね。 ミニマリストって言うんかな、そんな感じで。 その中でもまず一番に手放したいのは車。 僕は仕事柄、電車やバスがない時間に通勤することがあるので車が必須なんです。 車じゃなくてもバイクや自…

『働きたくないけどお金は欲しい』を読んだら新しい世界が開けた

ズバリ、今の自分の気持ちを言い表したタイトル。 Twitterでおすすめされているのを見てすぐに本屋で手に取りました。 僕はいま26歳でよく言われるゆとり世代ど真ん中。 このゆとり世代の価値観や考え方を著者の遠藤洋さんはよく理解され、そしてこの世代が…

時間は大切に

今日はお休みでした。 朝からうだるような暑さにやられ、家でしたいこともいろいろあったので引きこもってたんですが、いざ夜になると「本屋行っといたほうがよかったかな」とか「ジュラシックワールド見たかったな」とか後悔しています。 家にいてももっと…

今日は猛暑日

今日は暑いですね。 ほんとに溶けそうな暑さ。 夏が来たんだなと感じます。 アイス食べてぇ。 僕はもともと夏が嫌いで、夏よりも冬派なんですよね。 夏とかただただ汗かくだけだし、その汗臭さがものすごい嫌いで。 自分の匂いも嫌やけど、他人の匂いとかも…

はじめまして、ティーワイです

はじめまして、ティーワイです。 26歳独身男子です。趣味は読書、旅行、お金、女の子。 今は広島で会社員してます。 ここ一年ほど今の仕事を辞めたくて、でも辞めてもしたいことがないので何をしようかなと考えてたら、Twitterやブログで自分のことや情報を…