ティーワイのやりたいことやる

転職するのか、フリーランスになるのか。悩んでいるけど、その悩んでいる今が面白いです。

転職するかフリーになるか

 

転職して副業で頑張るか、スパッと仕事を辞めてフリーで働くかで悩んでます。

 

今の仕事は拘束が長く時間も不規則なので続けるのはしんどいなと。

 

もう少し自分に合った仕事がしたいです。

 

 

 

 職した時のメリットデメリット

 

1.安定が確保される

  会社員の強みですよね。間違いなく毎月お給料が貰えるわけだし。

 

2.副業したくても時間が限られる

  仕事中は出来ないですからね。仕事から帰ってからとか、休みの日とか。

  なかなか時間の確保が難しいです。

 

3.自分の時間が削られる

  会社員をしている自分がひしひし感じることです。

  もっと自分の時間が欲しいなぁと思いますね。

 

 

 

・フリーで働くメリットデメリッ

 

1.とにかく毎日が自分の時間

  もうこれに尽きる。僕はただただうらやましい。

  仕事の時間、遊びの時間、寝る時間、全て自分のしたいときに出来る。

 

2.やりたい仕事が出来る

  自分のしたい仕事をする。これからはこういう時代だと思う。

 

3.毎月のお給料が不安

  安定が約束されてないのがフリーの一番のデメリット。

  やっぱりお金は必要ですよね。

 

 

 

ほんとはフリーになって自分の時間を作りたいけど、なかなか踏み切れないです。

 

でも頑張ろう!

 

もがけ自分!!

 

 

 

twitter.com