ティーワイのやりたいことやる

転職するのか、フリーランスになるのか。悩んでいるけど、その悩んでいる今が面白いです。

学歴ってなんなん?

まず僕は高卒です。

 

高校の時に親に借金があって大学に行くお金がなかったんですね。

 

僕はやっぱり大学行きたかったです、その時は。

 

だってみんな進学するわけやし。

 

その進学出来なかったのは全て親のせいにしていました。

 

親が無能だから僕は高卒の、学歴の無いやつになってしまったって。

 

でもそれって言い訳なんですよね。

 

ただただ自分が甘かっただけ。

 

高校のときは全然勉強もしてなかったし。

 

ほんと自分が甘かっただけなんですよ。

 

それからいくつかバイトをして有難いことに今の会社に就職できました。

 

でもその会社もいまは辞めたい。

 

地元の関西で働きたいんです。

 

なかなか学歴ないから転職も難しいけど、でもこの夢は捨てたくないなぁ。

 

諦めたくない。

 

関西って人も遊ぶとこも楽しいもんな。

 

僕は仕事も大事やと思うけど、どこに住むかも人生では大事やと思ってます。

 

怠け人間ですから。

 

いかに学歴っていうしがらみを壊しながら生きていくかが自分のこれからのテーマです。

 

頑張ろう。